今日もコートなしで

二度寝を続けて10時くらいまで寝る。やはり疲れが溜まっているようだ。朝の活動を済ませて大学へ。昨日に劣らず晴れている。

 

今日のポスター。

f:id:RISHIDA:20190216161033j:image

ワインで有名なヴァレー州のマルティニにあるピエール・ジアナダ財団で印象派の展示がある模様。この財団の博物館には古い遺跡もあり、またマルティニは犬種のセント・バーナード発祥の地(?)としても有名みたいだ。昨日のヴヴェイに引き続き興味をひかれる。スイス観光もまだ不十分なんですよね。

 

学食では魚のフライとポンフリットのプレートを食べる。今週は4回もポンフリットを食べたことになる。魚はどうやらエストニアから運ばれてきたようで、遠路遥々という感じ。

 

Vはテニスをしに行ったようで、私はいつものように研究室で粘る。オリヴィと向き合う時間は取れず。まだまだ苦しい。

 

今日は21時くらいまでいた。駅ナカCoopでパンと牛乳だけ買って帰宅。残りもののシチューを。金曜日なのでビールを一缶だけ飲んでしまう。やはり帰宅するともう仕事モードではなくなってしまうが、これはもうええやろと思うことにしている。サンドウィッチマンのコントを見たりしていた。日付けが変わる前には就寝。