引き続き良い天気

通常通りの起床、洗濯など朝の活動。ギリシア語の入門書をちらっと見て、12時くらいには外出。妻とのライン電話で息子最新情報を聞く。

 

学食の後はいつものように研究室で粘る。牛歩戦術。Vはあることで憤っていたりした。私は途中でウトウトして少し仮眠する。午後はしょうがない。夕方くらいにAuが来て、アリストテレス全著作のフランス語訳が一冊で読めるやつを持って行った。

https://editions.flammarion.com/Catalogue/hors-collection/philosophie/oeuvres-completes

これは私もずっと欲しいと思っているやつで(プラトンのもある)、こっちで買ってもよいが、荷物になるので迷っている。Albert le Grandに置いてあるのは確認済み。

 

今日は20時くらいに撤収し、買い物をして帰宅。シチューを作ったがなぜかとても時間がかかり、23時くらいに食べ始める。

f:id:RISHIDA:20190214201148j:image

ちょっと疲れているのかも。明日は少し長めに寝ようと思う。