再び雪

8時くらいから活動開始。10時15分くらいからタンデム。Chがヤンキーの存在を漫画で知っていたので、イバヤンという存在を教えてあげる。思いもよらないものを知っているものだが、向こうも同じようなことを感じることがあるかもしれない。

 

ここ数日、隙を見て赤ちゃん用の液体ミルクの値段を調べているが、まず0歳児用はほとんど見かけない。少なくともフリブールでは粉が圧倒的に優勢なようだ。スーパーではなく薬局で↓を発見。

f:id:RISHIDA:20190201190805j:image

真ん中のネスレのがそうで、200mlが二本で4.50フラン。左隣の粉ミルクの商品名がものすごく気になるが。

 

大学までの道は雪が結構降っている。

f:id:RISHIDA:20190201191028j:image

しかし雪が好きなChとも話題になったが、米国は大変な模様(動画見ました!)。それでも、雪国出身でない限りは何となく雪が降るとテンションが上がるもの。

 

大学ではVと学食に行った後、各自自分の仕事。Vに突然ギリシア語の質問をされたので、ついでにPerseusの存在を教えたりする。講読の授業の大敵とも言えるが、利便性の高さは認めざるをえない。

 

Vが原稿を送って意気揚々と帰宅した後もしばらく粘る。昨日と同じくらいの時間。今日は下書きメインだった。そういえば、リューベックのヘンリクスに関する情報で、個体化の原理に関する任意討論のテクストは、Hervaeus Natalisの任意討論をだいぶ参考にしているらしいことを知る。なんと。

 

帰宅して夕飯はパスタで済ませる。カラスミがなかなか終わらない。