新学期二週目開始

朝は早く起きて9時からのタンデムに備える。シャワーと朝食を何とか済ませる。タンデムではChからはジャパンアンパクトについて話を聞きつつ、私が昨日のヴヴェイ観光について話したので観光の話に。レマン湖の眺めが好きだと言った延長で、チューリッヒ湖やマッジョーレ湖の話になり、特に後者を楽しめるティチーノのアスコーナという所を教えてもらう。やはりリゾート地のようで、なかなか良さそう。ほぼイタリアなので、ご飯も色々ヴァラエティに富んでいるのではないか。他方で、なかなか行けていないドイツ語圏も行きたいところがたくさんあり、珍しい所としてはリヒテンシュタインが気になっているが、チューリッヒから片道二時間くらいかかるみたい。ギリギリ日帰りコースかな?  ティチーノの方は行くなら泊まりを考えている。ウーム、悩ましい。

 

タンデム終わりで一度帰宅し、一時間弱うたた寝する。これで今日は結構戦えるようになる。

 

研究室に行くとVは昼飯も済ませてゆっくりしていた。午前中にがんばったらしい。私は遅めの昼飯で、レシュティとソーセージの7.5フランのメニューを食べた。うまし。食後は英訳作業に励みつつ、紀要に投稿予定の翻訳原稿の校正。やはりいくつかミスが見つかって大助かり。人間がやることには必ずバグがある。そのあと重めの雑用をして22時頃に帰宅開始。

 

f:id:RISHIDA:20190226062454j:image

小腹がすいた時のために、今日はクレープのようなお菓子を買った。意外と賞味期限が早い。フランス産とのことです。

 

夕飯はパスタで済ませる。明日の予習を少しして就寝。