今日も一段と寒い。ごみ捨てや洗濯をこなしつつ、ちょっとだけ勉強して学食へ。行く途中で雪が本格的に降り始める。

 

学食の肉メニューは、今日は気合いが入っていたようでおいしかった。たっぷりクリームソースのかかったVol-au-ventに大量の米が付いてきた。キノコと肉団子入り。やや量が多かったような。

 

気がつくと雪が積もり始めていた。


f:id:RISHIDA:20181120133920j:image

人が歩くところはそうでもないが、毎日雪が降るようになるとどうなることやら。図書館などに寄りつつ、早めに帰ることにする。

 

Coopcityに寄って早速(?)肉焼き用の温度計を探してみたらあったので購入。ドイツ製だった。他に食料品なども物色し、牛肉を仕入れる。明日の楽しみ。カットされたサイズの肉としては他に、馬、鹿、猪など種類が豊富な模様。新鮮なものを切って計り売りしてくれるコーナーもあった。帰り道、よく見たら近くのペロル大通りがちょっとだけ浮かれモードになっていた。クリスマス仕様かもしれない。


f:id:RISHIDA:20181120135724j:image

 

夕飯は軽めに済ませる。Manorというデパートの食料品売り場で合宿の時に飲んだ地ビールを見つけたので、まだ飲んでないタイプの味を一本だけ試す。おいしい。
f:id:RISHIDA:20181120135518j:image

 

そして実は移民局から手紙が来ていて、新たに色々な名目のお金を払ったうえで、また行かなければいけないらしい。移民局での手続きは最速で済ませているつもりだが、これはやはり一ヶ月くらいかかってしまう感じなんだろう。