気温は高いが雨がしばしば

少し夜更しした影響で、遅めに起床。朝食はシリアル中心。卵が消費期限真近なので積極的に食べるようにする。

 

昼は学食で、ポンフリとインゲン炒めと豚肉のソテー。安定の9フランメニュー。

 

研究室でVと顔を合わす。今日はレポート添削で大変みたいだったが、夕方には終えたようで、冗談でシャンパンタイムだみたいなことを言っていた。私の方はオリヴィで、合間にスキャン。帰宅前に図書館に寄ったりしてちょっと調べものをする。BCUでは辞書以外にもいくつか開架になっているものがあって、今日少しうろついてみたらトマスのレオ版などもレファレンス資料として置かれていた。これは覚えておこう。

 

夕食もメインは豚肉。パンはCuchaleというやつでちょっとしっとり系。切り口が黄色いのが特色。

f:id:RISHIDA:20181204120310j:image

 

今日はタイトルのような天気だったが、夕飯時には少しだけ雷の音がした。12月らしからぬ天気?

 

街中は日に日にクリスマスムード高まり中。ちょっとしたところでもクリスマス要素を見つけることができる。

f:id:RISHIDA:20181204120401j:image

私は今月のクリスマス休暇には一時帰国予定で、イヴは空の上で過ごすことになっているが、それももう3週間後の話とは。