日曜もスコトゥス

今日も6時くらいに起床。少し読書してシャワー、コーヒー、チョコ。珍しく英語の勉強をして、朝食、弁当作り。12時くらいに出発。

f:id:RISHIDA:20190121044144j:image

アパートを出てすぐの所にあるポスターコーナーから一枚。こんな感じのポスターをこちらでは街中でよく見かけることができて面白い。

 

12時半くらいに研究室着。今日もスコトゥス

f:id:RISHIDA:20190121044227j:image

14時半くらいに弁当タイム。ジャガイモを薄く切って炒めたもの。今日はタマネギ入り。日本だったら炊飯器で米を炊いて、ふりかけタイプのものをまぶしたおにぎりを拵えるところだが、こちらでの今のところの最適解はこれ。

 

引き続きスコトゥス。少し終わりが見えてきた。19時半過ぎには帰宅を開始。日曜の夜は穏やかなもの。

 

ちょっとだけスペイン語をして、夕飯はまたしても焼くだけでいいピザ。アルコールは無し。明日はちゃんと料理したい。土曜日にまた芽キャベツを買ってしまったのでシチューかな。