意外と晴れ間が?

通常の起床だが二度寝。11時からアパート下見希望者が来る予定だったので、それに間に合うようにシャワーを済ませたら電話があり、どうやら延期になった模様。具体的な日にちについてはまた折り返し電話があるようなないような。この件については、月曜日に知らないところから最初電話があり、番号を検索したらフリブール市のService des curatelles d'adultesという役所だった。curatelleは日本語訳すると法定代理人なのでちょっと身構えてしまったのだが、どうやら何らかの障害がある人のアパート探しを役所が代行するサービスの一環だった。しかし延期してしまったので実際に下見があるかはわからない。

 

いつもの時間に外出し、駅前のコープで靴下を2セット購入。食料などもマノールで少し仕入れる。マノールの食品売り場は特に復活祭モードではなかった。

 

学食もいつもの時間。

f:id:RISHIDA:20190308094212j:image

お米を堪能する。


f:id:RISHIDA:20190308094251j:image

今日は予報では雨だったのだが、午後はよい天気。写真は学食を出たところから。真ん中にあるのはアンリの塔と呼ばれるもので、15世紀はじめの建造。こういう古いものがちょこちょこあるのがフリブールらしいところ。

 

午後はずっと研究室。間にちょっとだけスキャン。Vが最初に帰り、19時過ぎくらいにFも学食に行くため退室すると言ったので、せっかくだから一緒に行くことにする。夜に来るのははじめて。フォンデュなんかも食べられるみたい。私たちは標準のメニューにする。8.30フランでやはりリーズナブル。また四方山話。ちょっとだけ個体化の話をして、続きを来週にすることにする。彼は早速週末を楽しむ予定があるようで何より。私もどうしようか考え中。

 

食後に別れて私は研究室に戻るが、昨日と同じくいまいち。ちょっとうたた寝して帰宅。もう夕飯を食べているからラクだが、やはりアパートに戻ってくるともう何かをやる気がしない。ちょっとだけ雑用して就寝。