土曜出勤

また少しだけ深夜活動を挟んでの起床。ただし今日は8時くらいに起きることができた。シャワーを浴び、Dennerに買い出しに行って、土曜出勤のために弁当を拵える。

f:id:RISHIDA:20190113100344j:image

ジャガイモと玉ねぎを塩、こしょう、カレー粉で炒めただけのもの。これにパンとバナナを付け合わせる予定。その後、朝食をシリアルとパンで済ませ、スペイン語にちょっと触れて11時くらいに研究室に向かう。今のメンバーだとおそらく土日には誰も来なさそうなので悠々自適。筑波哲学の雑用やシラバス作成に励む。シラバスは一つ完成したが、なかなか自分でハードルを上げている気がする。春学期分の授業準備はこっちにいる三月までにできればよいがさて。

 

一段落したところで研究室ランチ。電子レンジはこの部屋にはないので、少し離れたところまで温めに行く。一月は基本的に学期外のはずで今日は土曜日でもあるが、学生は結構いてたむろしていたり勉強していたりする。何となくレポートとかの作成に励む時期なのではと推測している。Chも今週は試験があると言ってたし。

 

今日は夕方にアパート下見人が来るので16時半過ぎには退散する準備。明日も大学は開いているようだから日曜も出勤していいかもしれない。研究室が使えるのはやはり快適。ネットが不自由なく使えるのもよい。シラバスはあともうちょっと。

 

予定の17時半くらいに下見人がやってくる。男性が一人で来たのははじめて。メジャーで色々測ったり、写真を色々撮ったりしていった。まめな人なのだろう。下見に来る人も色々なタイプがいて面白い。他に既に申し込んだ人がいるか聞いてきたので結構気に入ったのだろうか。今日の下見は何とか全編フランス語でやり通す。といってもOKをかなり多用している。ちなみにVがよく使うのでCiaoも結構使ったりする。Bye Byeも使われているが、日本語とイントネーションが違うのでむしろ違和感がある印象。

 

休日出勤したので緩急つけるために(?)、今日は駅ナカCoopで買ったベルギービールの缶を一本だけ夕食前に飲むことにする。

f:id:RISHIDA:20190113100502j:image

しかしまぁまぁかな。それでも、疲れていたのか、この後は夕飯を食べずに熟睡してしまった。