やはり雨模様

少し早めに起床。今日は論文を仕上げたいところだが、朝は某書類の作成に追われる。数時間で終わらせて朝食など。

 

昼の学食は、少しアジアンなメニューだった気がする。

f:id:RISHIDA:20190315152045j:image

ただし肉はポークソテー。おいしくいただく。ソースがうまい。

 

今日も研究室一番乗りだったが、しばらくして常駐メンバーは全員集合。Tさんも今日は元気そうで、むしろ私の方がちょっと疲れているんじゃない? と言われてしまった。Tさんからは最近出た論文のコピーをもらう。先週も別のをもらったところだった。彼女は研究室によくいるメンバーにはこうして自分の論文を手渡ししてくれるのでありがたい。今日もらったのはデカルトに関する論集に収録されているものだった。

 

今日もずっと粘っていたいところだが、アパート下見があるので、18時くらいに夕飯も学食で済ませ、19時前にはバスを使って一度アパートに戻る。下見希望の人を迎えた後、再び大学にバスで戻る。だいたい一時間くらいで戻ってくることができた。

 

しかし今日の研究室での進捗は、明日からのアテネ観光についての下調べをしてしまった関係で、まだまだ。帰宅してからも続けることにする。だいぶ深夜になって一応目処がついたから寝ることにする。そろそろ他の人に見せてブラッシュアップしたいところ。荷造りも簡単に済ませておく。