少し寝不足

起床は通常の時間帯だったが、昨日は映画を見て夜更ししてしまったので少し寝不足気味。洗濯などをしつつ、外出まで適宜横になったりする。

 

学食では今週初のポンフリット。牛肉ロースと茹でたブロッコリーというジャンキーな感じ。

 

研究室ではちょっと二次文献を眺める。すると、博論のある章に関わるもので、未読だが必読だと思われる文献に気づくもフリブール大にはなく、なぜか三田にはあるらしいが、とりあえずミラノの人にお願いしてみる。返事待ち。

 

少しうたた寝して、Tさんの今学期最初の授業へ。初回から絶好調。アヴェロエスの導入と可能知性に関する学説の紹介。しかし改めて思ったが、昨日のK教授と比べるとやはり早口であることがよくわかる笑 部分部分はわからないながらも至福の時。元気になる感じ。欲を言えばずっとこうしていたい。大学で好きな講義を聞いてたまに関連する本を読んだりして。レジャーランドとはこのことにほかならないのであって、それ以外のものではないだろう。

 

授業後は現実に戻る。途中でデモの声が聞こえてきたりする。月曜にも小規模だがストライキがあったばかりなので、そのような時期なのだろうか。現実は多様だ。寝不足を補ううたた寝をして、22時頃までオリヴィの翻訳に取り組む。そろそろピンチ。

 

帰宅してシチューの残り。もう一晩いけそう。引き続き仕事をしたいところだがさて。